人気ブログランキング |

平成23年3月11日東日本大震災において甚大な被害を受けた宮城県。県民が中心となり地元復興にむけ活動する団体です。宮城県民による、宮城県のための活動をしていきます。応援よろしくお願い致します。


by ガーネットみやぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ワークショップ2日目@山元町

皆様いつもご支援誠にありがとうございます。


3日(日)もワークショップを開催いたしました。

$ガーネットみやぎ

物資のご支援を下さった皆様、本当にありがとうございます。

今後も継続して開催していきます!!


$ガーネットみやぎ


2歳の男の子も楽しそうにドーナツ??を作ってくれました!

$ガーネットみやぎ
(↑完成品をお届けした際)



ワークショップでは、参加した仮設の方々が「今までは朝起きて畑に行ったり、店番をしたり、何かしらやることがあったけど、今は何をしていいかわからない。もう畑もないし。」と言っていました。

改めて、被災地における、コミュニティ作りと「場」の大切さを感じました。
皆で集まって何かをしたり、つくったり、病気の予防にもなるんではないかと思いました。

一度や二度だけではなく、継続していくこともまた大切です。



---------------------


ガーネットみやぎFacebookページあります。
ブログ記事にはならない最新の情報など更新しておりますので「いいね!」お願いします。
https://www.facebook.com/garnet.miyagi


ガーネットみやぎに関するお問い合わせは↓メールにて。
info@garnet-m.com



ガーネットみやぎでは震災支援活動の支援金を受け付けております。
詳しくはコチラ をご覧ください。


---------------------


東京都町田市にあるBAR「クアドリフォリオ」 では東北復興チャリティメニューを作りました。
BARオーナー:大ちゃんのブログ
http://ameblo.jp/bar-quadrifoglio/


---------------------


by garnet-miyagi | 2012-06-04 23:14 | 当会の活動