人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成23年3月11日東日本大震災において甚大な被害を受けた宮城県。県民が中心となり地元復興にむけ活動する団体です。宮城県民による、宮城県のための活動をしていきます。応援よろしくお願い致します。


by ガーネットみやぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山元町災害ボランティアセンターからありがとう

皆様いつもご支援誠にありがとうございます。

東日本大震災からもうすぐ一年が経とうとしております。


山元町災害ボランティアセンターから、皆様への感謝の気持ちを込めたムービーをお届けします。



以下、やまもと復興応援センターのHPより引用

<<山元町災害ボランティアセンターからのお知らせ>>

2012年1月14日 16時14分


今年も宜しくお願い致します。


こんにちは、やまもと復興応援センターの佐藤です。
昨年中は、たくさんの方々に、ボランティア活動並びに運営協力をしていただき、本当にありがとうごうざいました。
新しい年を迎え、東日本大震災からから10ヶ月が過ぎ、あと2ヶ月で1年がたとうとしています。振り返れば、いろいろな経験をし、思いを重ねた10ヶ月だった様な気がしています。
人がたくさんいるように、その分心もいっぱいある。全ての思いを受け取れたら、それにこしたことはないけれど、その人にしかわからない思いもたくさんあると思います。
自分には、何が出来るのかわからないけれど、大震災で亡くなられた方々や被災されたている方々の思いに寄り添える1年であればと思っております。
今年度も、ボランティア活動が昨日よりスタートしました。本来ならばお礼をひとりひとりへご挨拶しなくてはいけないところですが、この場を借りてご挨拶させていただければと思っております。

ボランティア活動された皆様並びに運営協力者様へ

 昨年度は、この小さな町 やまもと でたくさんの活動をしていただきありがとうございました。皆様の力が積み重なり、本当に少しづつですが震災を感じさせない姿が戻りつつあると思います。活動した方々の多くは、何の役にも立てなかったと言われます。しかし、このテレビから見る被災地と現状との違いを感じていただけた方も多いのではないでしょうか?それだけでもこの大震災の大きさがわかって頂けたと思います。
 10ヶ月という長いようで短かった期間ですが、暑いときも寒い時もいつも必死で活動されていた姿が印象に残っています。まだまだ道のりは長いですが、皆様の力を借りて新しい やまもと を作っていければと思っております。
今年の皆様のご多幸とご健勝を願い、お礼とさせていただきます。

追伸 新しいムービーが完成しました。どうぞご覧下さい。






【お知らせ!】

3月10日11日

ガーネットみやぎの私澁谷が群馬県川場スキー場のチャリティイベントに出演します!
是非皆様も川場に遊びに来てください!!!

詳細は画像をクリック!




---------------------

東京都町田市にあるBAR「クアドリフォリオ」 では東北復興チャリティメニューを作りました。
BARオーナー:大ちゃんのブログ
http://ameblo.jp/bar-quadrifoglio/


---------------------

ガーネットみやぎに関するお問い合わせは↓メールにて。
info@garnet-miyagi.sakura.ne.jp




ガーネットみやぎでは支援金を受け付けております。
詳しくはコチラ をご覧ください。





by garnet-miyagi | 2012-03-04 21:32 | infomation