人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成23年3月11日東日本大震災において甚大な被害を受けた宮城県。県民が中心となり地元復興にむけ活動する団体です。宮城県民による、宮城県のための活動をしていきます。応援よろしくお願い致します。


by ガーネットみやぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Amazonさん訪問とりんごラジオさん

皆様いつもご支援誠にありがとうございます。


ツイッターでもつぶやいたのですが、

「愛してるの言葉じゃ足りない」とかよく聞くじゃないですか。

「ありがとうの言葉じゃ足りない」です。ほんとに。

いつも「皆様いつもご支援誠にありがとうございます」

って冒頭に書くときに思うのです。(なので今回はでっかく書いてみたよ。by澁谷)



さて、Amazonほしい物リストの事です。

いつもご支援くださっている皆様の中から教えてくださった方がいて、

当初はいつも当会を支援してくださってる方が 「もっと支援しやすいように!」

と利用を開始したのが始まりなのですが。
(色々と無知な故、皆様には本当に助けられました。)

7月6日には東京で復興プロジェクト会議があったので被災地公式掲載になったこともあり
いつもお世話になっているアマゾンジャパンさんを訪問してきました!!
Amazonさん訪問とりんごラジオさん_b0211951_0354642.jpg

ほしい物リストに関わっている色々な部署の方々とお話しすることができました。
お忙しい中ありがとうございました。
アマゾンジャパンさんも被災地にボランティア活動に来てくださったりしています。

全国の一人一人の方もそうですが、企業も「自分たちに何ができるか?」

って考えてくださった結果がこの被災地ほしい物リストなんだなぁって

私は思いました。
Amazonさん訪問とりんごラジオさん_b0211951_053172.jpg


被災地では今も、ニーズのない物資や中古の使えない物資などで倉庫の大半を占めています。

好意、善意でくださったものなので捨てる事も出来ず人員不足もあり悩んでいるようです。

少し前にニュースなどで物資が山積みでいきわたっていないとかありましたが、あれはチョロっと来た人

が中を見て ( ゚д゚)ハッ! ってなって、チョロっと写真を撮ってみただけのものだと。

現場の人の話を、ちゃんと聞いてから公表しようよ。

本当に必要なものはちゃんと配布しているんです。
(当会の活動エリアでは。話を聞いてない所はわからないです。)



このブログでもちょこちょこ記事にしている山元町災害FMラジオの
「りんごラジオ」さんですが、最近お引っ越しをしました。
Amazonさん訪問とりんごラジオさん_b0211951_0524531.jpg

画像の左が仮庁舎で、右は旧庁舎です。

りんごラジオさんはこの仮庁舎の中ではなく、中央公民館側の独立したプレハブの中になります。
Amazonさん訪問とりんごラジオさん_b0211951_055969.jpg

Amazonさん訪問とりんごラジオさん_b0211951_0554680.jpg

皆様がAmazonほしい物リストからご支援くださったケルヒャーを中央公民館からお借りして
りんごラジオスタッフの方とともに私もお掃除の手伝いをしてきました!

是非りんごラジオのブログを見てね!
もうすぐ10万アクセス!!!
りんごラジオ=http://ringo-radio.cocolog-nifty.com/blog/
by garnet-miyagi | 2011-07-22 01:00 | 当会の活動