人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成23年3月11日東日本大震災において甚大な被害を受けた宮城県。県民が中心となり地元復興にむけ活動する団体です。宮城県民による、宮城県のための活動をしていきます。応援よろしくお願い致します。


by ガーネットみやぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

県外からのボランティアさんと。

いつもご支援ありがとうございます。
最近は1日10パッキン以上の物資が届くようになりました。
きっと皆様が周りの方などに広めてくださっているんだと思うと嬉しい限りです。
まだ微力ですが、ガーネットの様に毎日コツコツと出来ることしていきます。

この記事では活動の地味なところをご紹介するのと、県外から訪れてくれる方のご紹介を主にしようと思います。

↓支援物資が届き保管中です。(物資の一部です)
県外からのボランティアさんと。_b0211951_23401248.jpg


届いてから中を開け種類ごとに数を数えます。ある程度溜まったら同じ種類のもの・同じ配送先で分けて梱包します。

物資を開けるとお手紙やメッセージなどあって感動したりします。
↓1つだけで申し訳ないですがご紹介。
県外からのボランティアさんと。_b0211951_23454951.jpg



↓なんとアッガイさんからグフの差し入れもあったりしました!(笑)
県外からのボランティアさんと。_b0211951_074793.jpg


そして8日の夜に徳島から単身、車で宮城県石巻市に来たという女性Mさんから連絡があり急遽我が家へお泊りということになりました!石巻市は団体のボランティアさんが多くテントもすごく張ってあるんですが、輪に入るのは結構大変だと思います。

9日は雨でしたので届いた物資の仕分けを手伝って頂きました。
↓Mさん仕分けなう
県外からのボランティアさんと。_b0211951_0193294.jpg


そしてまたまた県外は栃木県からTさんが野菜とお菓子を持参してきてくれました!
我が家にいちごとトマトのお土産まで!甘くて美味しかったです。

折角なので3人で名取市・亘理町・山元町へ物資配送をしてきました。
↓いざ出発!(Mさんタイマー間に合いません、私は左端でMさんを呼んでます。Tさんだけきちんと写ってる。ずるい・・・)
県外からのボランティアさんと。_b0211951_0242061.jpg


名取市保健センターのOさんと!
↓(私は緊張しすぎて半目です。Oさんの対応は行政レベルを超えて優しいです☆)
県外からのボランティアさんと。_b0211951_0265050.jpg


4号線を南下し6号線に入り亘理町突入。
お野菜とお菓子などなど配送して山元町へ。

↓山元町には自衛隊さんがめちゃくちゃいました。
県外からのボランティアさんと。_b0211951_0292544.jpg


本日の配送は全て終わったので帰宅したら川越市からOさんが来てくれていました!
お待たせしてすみません。色々な物資をいただきました!
今まで4人の方が私の自宅まで直接物資を持ってきてくださっています。
本当にありがとうございます!

また活動内容を記事にしていきますのでリクエストなどコメントにお願い致します (´・ω・)ノ

付け足し:私は数日前から胃が荒れています。母もです。地震の後しばらくはライフラインも全滅でかなり偏った食事でした。近場のお店の棚は空っぽでしたし。今頃どっと疲れとストレスが体に出てきたのかなーなんて思ってます。避難所生活の人は大丈夫かなぁ・・・。
by garnet-miyagi | 2011-04-10 00:33 | 当会の活動