人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成23年3月11日東日本大震災において甚大な被害を受けた宮城県。県民が中心となり地元復興にむけ活動する団体です。宮城県民による、宮城県のための活動をしていきます。応援よろしくお願い致します。


by ガーネットみやぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

改めて、「ありがとう」

皆様いつもご支援ありがとうございます。


最近宮城復興大使と呼んでくれる方が増えてきました。


着々と自称の二文字が取れる時が近づいているようです。


前回の記事でもご紹介した群馬県の川場スキー場で開催された東日本復興支援チャリティイベント「2nd Never Ever Give Up Japan」の画像が届きましたのでご覧ください。


上毛新聞にもイベントの様子が記事に!
$ガーネットみやぎ


宮城を勝手に代表して、ご支援に対する御礼と被災地の現状、そして今後も支援が必要なことをスピーチしました。
$ガーネットみやぎ


スピーチの後、皆さんとあの時間に黙とうをささげました。
$ガーネットみやぎ


スピーチの後は一人一人メッセージを書いた風船を、想いとともに大空へ
$ガーネットみやぎ


川場スキー場の皆様と
$ガーネットみやぎ


ムラサキスポーツ川場スキー場店の皆様と
$ガーネットみやぎ


スノースタイル、プロライダーの方々と
$ガーネットみやぎ


今回のこのチャリティイベントで総額23万円の支援金を頂きました。
大切に支援活動で使用いたします。


$ガーネットみやぎ

現在でも被災地の様子をパネル展示しておりますのでどうぞ皆様川場スキー場へ遊びに行ってみてください!都心から3時間でパウダーの雪山です!
バスツアーなんかもあるそうです。


今回のイベントや、避難所でカラオケ大会をしていた時などもご協力くださったカメラマンの松井さんの画像を使用しています。
素敵な写真撮りますよー!親子写真などもあるので絆写真を撮りたい方にはお勧めです。

松井聖人さん HPhttp://www.k-matsui.net/wp/



改めて、一年が経った今でも被災地の事を想い支援の手を差し伸べてくださる方々がいることに感謝します。

東日本大震災という位ですので、東北岩手・宮城・福島の3県だけではなく東日本全域が被災地で皆さん大変な状況なのに、現地に入り支援活動を続けてくださっている方や被災地外からもずっと支援してくださる方、そして今でも外国の方を見かけますが海外からのご支援、本当にありがとうございます。


2月末時点で仮設住宅での孤独死が18人という結果が出ています。


一年経ってもう大丈夫。ではなく、これからはよりきめの細かな支援も必要になっております。
どうか今一度日本中が力を合わせて被災地の事を考え、手を差し伸べてくださるよう宮城復興大使(自称)からお願い申し上げます。




by garnet-miyagi | 2012-03-21 23:26 | 当会の活動