人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成23年3月11日東日本大震災において甚大な被害を受けた宮城県。県民が中心となり地元復興にむけ活動する団体です。宮城県民による、宮城県のための活動をしていきます。応援よろしくお願い致します。


by ガーネットみやぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テント村

皆様いつもご支援誠にありがとうございます。

最近本当に震災関連の情報をTVで観ることがなくなり

時の流れと風化の寂しさを感じています。

地元の局さん、もっと放送するべきではないでしょうか?


さて、山元町の中央公民館敷地内の外のグランドにあったテント村。


皆様にも以前、扇風機をこのテント村へご支援していただきました。

テント村_b0211951_23223483.jpg


徐々に仮設住居へ引っ越しをしていき、今日全員が引っ越しを終えました。


6月7月のあの暑い中、熱中症が本当に心配だった。

電池式扇風機(電源がテント村にはない)を皆様に支援してもらいテント村の方々に配布したりした。

それからそのテント村の方々は私のこと覚えてくれて避難所へ行くといつも声をかけてくれた。

最後のカラオケ大会にも来てくれた。

今日皆が引っ越したと聞いて本当に安心して泣けてきた。



仮設に移ってからがすべて自炊だし本当に頑張らなきゃいけない。

現地では日雇いの作業仕事はあるけど、女性の仕事や長く続けられる正社員の仕事は皆無。

仮設住居は点在しているため、把握も大変だし、町場から離れている所も多い。


巷では汚染がどうのこうのの今だけど、

毎日必死で1日1日生きている人ばかりです。

福島なんて今でもまだ避難所生活の人も多いよね。

政府もメディアもしっかりしてほしい。
そしてそれには私たち1人1人がしっかりしないといけない。
テント村_b0211951_23253269.jpg




*:.。. .。.:*・☆*:.。. .。.:*・☆*:.。. .。.:*・☆*:.。. .。.:*・☆


お問い合わせは 
info@garnet-miyagi.sakura.ne.jp
まで。
※お返事までに少々お時間を頂いてる状況です。ご了承くださいませ。


*:.。. .。.:*・☆*:.。. .。.:*・☆*:.。. .。.:*・☆*:.。. .。.:*・☆



当会では支援金を受け付けております。

☆支援金振込先☆
ゆうちょ銀行 
記号 18170
番号 39877171
名義 シブヤナオミ

までお願い致します。 


*:.。. .。.:*・☆*:.。. .。.:*・☆*:.。. .。.:*・☆*:.。. .。.:*・☆

by garnet-miyagi | 2011-08-07 23:26 | 宮城県各地域の現状